(社)横浜青年会議所の11月公開例会が、11月9日にホテルニューグランド・ペリー来航の間にて開催されました。今回の例会は、2012年度最後の例会として開催され、「私たちは、どこから来て、どこに向かうのか。」をテーマに、自身と他者の幸福を考え、今までの生き様と今後どこに向いて魂を燃やしていくべきかを改めて見つめ直す機会とし、映画「happy」の鑑賞を通して、様々な幸せの形を追求して行く場となりました。
映画「happy」は幸せについての映画で、6年間に及ぶ世界各地でのロケと幸せに関する脳科学的研究をドキュメンタリー映画としてまとめた作品です。この映画を鑑賞した97%の方がハッピーになり、今までの幸福に対する価値観が変わる大きなきっかけとなったと評価されている映画です。
映画鑑賞後は、映画「happy」を制作された清水ハン栄治氏に、講師として登壇して頂き、岡部理事長とともに、映画製作のきっかけや、撮影時のエピソードなどの話とともに、「幸せとは?」という内容についてもディスカッションが交わされました。
当日の例会登録率は過去最高の95%を達成し、改めて会員の例会に対する強い意識を感じました。
【撮影/記事:広報・褒賞委員会 齋藤・林】
Posted:2012年11月14日





































































2012年12月19日


