グローバルユース国連大使育成事業とは、(公社)日本青年会議所が主催する事業となります。
全国各地の青年会議所を通じて日本中から中学生、高校生の参加者を募集し、選考を通過した学生を対象に、事前研修、国内の学生を対象とした国内合宿研修、世界の学生と課題に取り組む海外研修を行う事業です。
新たな国際協力の在り方を模索し、ニューノーマルな社会変化に対応しながら地域と国際社会をつなぎ、恒久的世界平和の実現に向き合うことにより世界の持続的発展に寄与できる人財を育成し、国際社会と国際協力の必要性を日本国内外に広めることが目的となります。
本年度、(一社)横浜青年会議所からは廣重瑠璃子さんを推薦させていただいております。
今後、廣重さんとともに横浜市内を中心に啓発活動を実施させていただきますので、お見知りおきの程よろしくお願い致します。