第40回横浜開港祭記者会見
【第40回横浜開港祭記者会見】
2021年6月2日(水)に行われる【第40回横浜開港祭 “Thanks to the Port”『開港を祝い、港に感謝しよう』~想いを 重ねて 未来へ~】の記者会見を行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、Zoomでの開催にも関わらず、多くのメディアの皆様にご参加いただきました。
第40回横浜開港祭は例年と違う新たな試みが沢山ございます。
・一般の方からもご協賛を募るサービスを展開しています。
・実地開催をしながらも終日その様子をYouTubeでLive配信を行う、ハイブリッド開催となります。
・「煙のない市民祭」として火を使わない「加熱式たばこ専用ブース」とし、「紙巻たばこ」の使用を禁止させていただきます。
開催当日は新型コロナウイルス感染防止対策としてガイドラインを作成し感染防止を徹底して開催致します。
・全て事前登録制として入場人数上限3,000人と致します。
・アルコールは販売も持ち込みも不可と致します。
・当日の人数管理はAIカメラソリューションを使用致します。
人命の尊重を優先し、感染を防止する対応を図った上で、横浜開港祭を実行できる方法を探り、参加者も出展者も主催者も安心・安全に楽しめる横浜開港祭を実施することをご説明致しました。
◼️個人協賛のお返し『横浜開港祭ステッカー』
個人協賛はこちら
◼️個人協賛のお返し『横浜開港祭オリジナルTシャツ』
個人協賛はこちら
個人協賛はこちら
第40回横浜開港祭は実地とオンラインのハイブリッド開催に向け、YouTube”横浜開港祭ちゃんねる”や各種SNSにて様々なコンテンツを配信しております。
お知らせ一覧はこちら