横浜JCメンバーの声

Vol-005 速水 啓太郎さん


Q1.JCに入会して良かった事はなんですか?

 会員の方に経営者の方が多いので、経営者的な目線の話を聞く機会が非常に多く、会社の運営に取り入れたりしています。 また、青年会議所は基本的には利害関係のない組織では御座いますが、異業種交流の集まりでもあり、 実際にお仕事のお話を頂く事も御座います。自分のビジネスに繋がる場面も多いので、そこもメリットの一つかなと思います。

Q2.JCが自分の会社に与えた影響は?

 私は33歳の時、2010年に横浜青年会議所に入会させて頂きました。 それから約6年が経ちましたが、30歳を越えて利害関係なく楽しく付き合える仲間がいっぱい出来ました。 横浜青年会議所に入会して非常に有効な時間を過ごせたかなと思っています

Q3.今後のJCはどの様に送りたいと思ってますか?

 青年会議所は40歳までしか活動出来ない団体です。私自身今年で40歳となり、活動出来るのは今年で最後となります。 私は33歳で入会し6年間活動して参りましたが、その集大成として悔いのない1年間を過ごしていきたいと思います。

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.