横浜JCメンバーの声

Vol-002 森山 洋さん


Q. JCに入会してよかったことは何ですか?


私は司法書士なんですが、特に士業というものはどうしても偏った業界の人としか仕事上でお付き合いすることがなく、なかなかその業界を通したフィルターでしか世の中と接する機会がありませんでした。その視野を様々の業界の人と共に活動することで広げることができたと思います。


Q. JCが自分の会社に与えた影響は?


JCはサラリーが発生しない組織ですが、上下関係があり組織としてしっかり機能しています。このような会社と別の組織体に所属して、組織を動かす先輩方を見たりとか、あとはお金が発生しない関係性の中でいかに人を動かすかということを会社の方にフィードバックできたかなと思います。


Q. 今後のJCはどのように送りたいと思っていますか?


残り3年という期間JCライフが残っていますけれども、他のメンバーには横浜から古くある企業さん、経営者さんがたくさんいらっしゃいます。40を越えてJCを卒業した段階で、その方たちの会社に少しでも近づけるように、経営者としての視点を学びながら3年間を過ごしていきたいと思っております。

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.