情報戦略コンシェルジュ

情報戦略コンシェルジュとは

(一社)横浜青年会議所2017年度総務室情報戦略委員会の3人の副委員長が務める「情報戦略コンシェルジュ」、彼らが何をやるのか・・・

2017年度の(一社)横浜青年会議所は7室15委員会の組織で成り立っており、各委員会がそれぞれの担当事業を企画・運営致します。その過程の中で仕事とJC活動を共存させる多忙なメンバーはいつの間にか事業を行う背景や目的を見失ってしまう事がございます。情報戦略コンシェルジュは事業を何の為に行うのか、その事業の対象者にしっかりと情報が伝達しているのか等、肝心なファクターを見失わないように、第三者の目線で客観的に各事業をサポート致します。

主な役割

褒賞を意識して事業構築

事業構築の段階で(公社)日本青年会議所で受賞された過去の褒賞獲得事業を紹介致します。素晴らしいアイデアや想像力を知識として取り入れた後に構築された事業はきっと優れた事業となるでしょう。

届けたい情報を届けたい人へ

事業が近づくにつれ、準備等に時間を費やされ、後回しにされがちな広報をサポート致します。事業を行うからには必ず対象者がいます。その方々へ情報を届ける最適な広報手段をアドバイス致します。

横浜JCの魅力発信

 (一社)横浜青年会議所のメンバー一人ひとりを、また各委員会が行う事業や担いを表舞台・舞台裏含めホームページ・Facebook・Instagramより発信致します。発信する内容の奥行を増す事で、一人でも多くの方に興味を持って頂く事を目指します。

横浜JCエバンジェリスト撮影の舞台裏

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.