Mステとは

「Mステ」< Member が Movement を起こす為に Meeting する!>

「Mステ」のネーミングの意味について説明します!
まず「M」には、3つの意味が込められています。
・1つ目の「M」はMemberの意味があり、メンバーの声の動画を意味しています。
・2つ目の「M」はMovementの意味です。これはJC運動の動画です。
・3つ目の「M」はMeetingの意味で、これは各委員会で行われる会議等の動画を意味します。
また、「ステ」には、ステーション、つまり「駅」という意味が込められています。「駅」に様々な人が集まるのと同じ様に、様々な情報がこの「ステーション」に集まるという意味があります。

主な掲載内容は、「M」3つのカテゴリーに沿って、動画を分かり易く配信します。
その為に、情報戦略コンシェルジュ(情報戦略委員会の3VC)がメンバーや各委員会のリアルな姿を取材します‼
・「メンバーの声」は横浜JCメンバーを一人ひとり取材し、「あなたにとってJCと仕事との関わりは?」「あなたにとってJCの事業とは何ですか?」「あなたにとってJCに入会したメリットは?」等いくつかの質問に答えていただく形を想定しています。
・「JC運動の動画」は各委員会PRの動画を掲載致します。
・「各委員会で会議等している動画」は各委員会の事業を構築するまでに、会議をしている姿や事業の準備をしている姿、またメンバー同士が一体感を持っている姿を掲載する予定です。

Mステ コンテンツ

Member
メンバーの声を配信中です。

Meeting
横浜JCの舞台裏配信中です。

委員会PR チャンネル

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.