かながわアカデミー委員会 公開委員会 | 2017年5月18日

5月18日(木)18:00~21:15 

神奈川県立かながわ労働プラザにて公益社団法人日本青年会議所 関東地区神奈川ブロック協議会 かながわアカデミー委員会 公開委員会が横浜の地にて開催されました。

神奈川ブロック協議会のかながわアカデミーでおなじみのかながわアカデミー委員会より「公開委員会」の参加者募集をし、2つのJCI公式コースが行われました。

□JCI Achieve(※入会3年未満メンバー推奨)
JCI Achieveは、LOMの意義や目的を、事例研究やディスカッションにより理解するコースです。

全世界のJCが取り組む「JCIミッション」をLOMの活動に効果的に取り入れるために、地域特性を理解し、その価値を認識し、

積極的な市民である新メンバーが求める機会を創造することにより、より良い変化をもたらせるような魅力的な組織を構築する方法を学ぶコースです。

 
□JCI Admin(※将来のリーダーを目指すメンバー若しくは理事メンバー)
JCI Adminは、新しくLOMの理事構成メンバーやリーダーを目指す方のためのLOMマネジメントコースです。

LOMの理事会の構成、様々な問題の解決法、会議の進行、LOM計画作りについて取り扱うとともに、JCIミッションを達成するためにはバランスの取れたプログラムの重要性を取扱っているコースです。

参加した方はとても充実した時間だったと大好評でした。

当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.